スリッポン 革靴 特集!メンズにおすすめのモデルを種類別に紹介

Share

スリッポン 革靴 特集!メンズにおすすめのモデルを種類別に紹介

スリッポンと聞けばスニーカーを思い浮かべる方も少なくないと思うが、実際は革靴を起源とした紳士靴だ。大人っぽさをキープしたまま軽快な印象をプラスするのにうってつけで、それでいてコンフォート感も備えているなど、まさに今の時流にドンピシャ。とはいえ、あらゆる種類があるためどれを選べばいいのか悩んでいる方も少なくないはずだ。そこで今回は、スリッポンのモデルを革靴に限定して種類別に紹介!

スリッポンとは?

スリッポンとは、スリップオン(slip-on)を意味する言葉で、その名の通り足を滑り込ませるように履くことから名付けられた。最大の特徴は靴紐や留め具などが一切ついていないことで、靴の形状のみで足をホールドする仕組みになっている。また、スリッポン自体が靴の形状を指す言葉であるため、その種類は豊富に存在する。それぞれ異なる歴史や背景を持ち、カジュアル感の強いモデルからドレッシーなものまでテイストも様々なため、普段の着こなしに合ったモデルをチョイスして精度の高いコーデを構築したいところだ。

続いては、種類別にレザースリッポンを紹介!

2/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
JmksportShopsメールマガジンを受け取ろう

会員登録する